金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6945

   

YS-11

 -

  関連記事

2018夏季休業のお知らせ

2018夏季休業のお知らせです。   誠に勝手ながら太陽めがねは 8月14日(火)、15(水) をお休みとさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが …

use_10.gif
この時期は注意!!

今日はレンズの取り扱いについてです。この時期になるとお客様からレンズがおかしくなったと言う声が多くなります。 最近はプラスチックレンズが主流になっていますが、実 …

20081108.jpg
新ブランド導入!「キャサリンハムネット(KATHARINE HAMNETT)」のメガネが太陽めがねに入荷です

太陽めがねに新ブランドメガネフレームが導入されました。 今回、導入されたのは「キャサリンハムネット」(KATHARINE HAMNETT)キャサリンハムネットじ …

太陽新聞 12月号発行!レンズ交換キャンペーンやってます

太陽新聞の12月号が出来上がりました~ 皆様、お待たせしました。 今回は平成最後の年越し号となります! 内容ですが、「レンズ交換キャンペーン」開催のお知らせです …

060818_1833~0001.jpg
大人気!ミュニックアイウエアーが再入荷。カラーが決めてです

ドイツのマイスターメガネ屋さんが作る「ミュニックアイウエアー」 そのデザインと色使いが他の商品には無い特徴で大人気に商品です。 この暑い夏ですが、今年はメガネブ …

201301taiyochirasiomote3.jpg
新年明けましておめでとうございます。太陽めがね初売りです

皆様あけましておめでとうございます。今年も太陽めがねをよろしくお願いいたします。 おかげさまで、年末年始の金沢はたいした雪も無く(とは言っても風雪でしたが・・) …

P1030237.JPG
メガネの修理について(スライド式ばね丁番編)

太陽めがねではメガネの修理も行っています。実は、メガネって壊れても最近ではほとんどの場合で直るんです!例えばですが、金属製でも樹脂製のメガネでも真ん中から「バキ …

P1000429.JPG
本に挟める厚さ2mmのメガネが誕生!その名も「栞」(しおり)と言います

※2018年更新 しおりが新型に改良されております。こちらの記事をご覧ください https://www.taiyomegane.com/group/frame/ …

030201
連休はメガネ2本目半額セール&創業40年記念企画開催の太陽めがねで~

卒業式もほぼ終わり、新生活準備の時期になりましたね~ そんな中、太陽めがねでは今月いっぱい「メガネ2本目半額セール」を開催しています♪ このセールは店内全商品を …

出先でメガネのネジが突然とれた!その対処法

出先でメガネのネジが突然とれた!その対処法についてです この記事は2018年6月に書いた記事です よくメガネの修理でお持ちいただくものに、「ネジ」が取れた!とい …