金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6956

   

 -

  関連記事

11157434_906529619390570_4923994715717828263_o
ゴールデンウィークの営業について

ゴールデンウィークの営業についてですが、5月4日(月)はお休みさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致しますm(__)m  

ポチッと1発お願いします
太陽めがね年末年始営業のお知らせ

今日はちょっと荒れ模様の金沢です。 今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか? 太陽めがねの年末年始の営業についてですが、年内は 12月30日(水)18 …

金沢は6年ぶりに40CM越え、でしたがその後60CMまで行きました・・

金沢は6年ぶりに40CM越え、でしたがその後60CMまで行きました・・ということで、1/11に降った大雪から4日。ようやく落ち着きました。 前回のブログでは店が …

メガネ2本目半額セールのご来店ありがとうございました

4月新年度になりました。 金沢は平年より6日早い、3月29日にソメイヨシノが開花したと思ったら、今日4月2日にはほぼ満開に! 太陽めがねでは3月まで開催させてい …

ポチッと1発お願いします
CHRONIC(クロニック)のカッコ良いメガネフレームが入荷です

CHRONIC(クロニック)のカッコ良いメガネフレームが入荷しました。 クロニックのメガネと言えば、福山雅治さんがドラマ「ガリレオ」で使用していたフチナシの品番 …

ポチッと1発お願いします
そして能登島ガラス美術館

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 太陽めがねテレビCM公開中→こちらです 能登島ガラス美術館 …

はや11月です。朝晩も寒くなってきましたが、これは??

しばらくごぶさたしていました。ごめんなさい。 11月に入って朝晩はめっきり寒くなりましたが、ここ数日、昼間はすっごく良い天気です。 この気持ちの良い天気もあと少 …

koda.jpg
偏光レンズとはどんなもの?KODAKの偏光レンズを金沢・太陽めがねでは取り扱い

皆さんご存知のカメラで有名なkodak(コダック)ですが、実はメガネレンズも作っています。金沢・太陽めがねではkodak・コダック製のメガネレンズも扱っておりま …

premcoat02.gif
ニコンが作った最強レンズコーティング「ニコンSEECLEAR(シークリア)」

日本の光学機器メーカーの先駆者として「見る」ということにこだわり、常に最先端の技術を切り拓いてきたニコン。 今回、そのニコンから新しいレンズコーティングが加わり …

ポチッと1発お願いします
マサキマツシマの新作メガネフレーム。パワーストーンコレクションその6(ホワイトトパーズ)

ついに、最後のモデルのご紹介となりました。 メガネフレーム「マサキマツシマ」のパワーストーンコレクションのご紹介その6(ファイナル)です。 パワーストーンコレク …