金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6956

   

 -

  関連記事

補聴器Q&A 補聴器の種類と特徴について

補聴器には形や機能によっていろいろなタイプがあります。それぞれのタイプの特徴を知り、自分にピッタリの補聴器を見つけましょう。 難聴者が補聴器を使う目的は、主に言 …

HI3A0287.JPG
オイシーサー!?「ミミガーチップ」サァ~

ご近所さんからお土産をいただきました。それも袋いっぱいに! 聞けば、沖縄に旅行に行っていたそうで・・ 店長としては「いいな~」の一言です。(金銭的にも時間的にも …

P1030599.JPG
JILL STUART(ジル・スチュアート)」オプティカル フレーム 2014春の新作紹介

JILL STUART(ジル・スチュアート)」メガネフレーム 2014春の新作紹介です。 少し先に入荷していたのですが、ご紹介が遅くなりました。相変わらず女性に …

太陽しんぶん2021年2月号が完成しました~(実は今年最初です・・)

太陽しんぶん2021年2月号が完成しました~ しかも、今年最初です~ 遅くなってごめんなさい~ 今回はNO.34となりました。 内容ですが、表面は先日行わせてい …

HI3A0048.JPG
秋の新作シーズン到来!大阪にメガネの展示会に行ってきました

秋はメガネフレームにとって新作発表会シーズン。 来月には東京で国内最大の展示会IOFTが開催されることは以前にご紹介しましたが、それ以外にも各社が展示会を行い。 …

あけましておめでとうございます。2020年の営業開始です!

皆様、あけましておめでとうございます。太陽めがねは本日より2020年の営業を開始させていただきました。 本年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、新年と言え …

ポチッと1発お願いします
秋の新レンズ情報第2弾。ニコン両面非球面「DAS」シリーズ

昨日に続いてレンズのお話。午前のHOYAさんに続いて午後からはニコンさんのレンズセミナーでした。 今回ニコンさんは「単焦点」と「ブランド力」で勝負みたいです。 …

sorutesu.jpg
パソコンやデスクワーク、新聞などがちょっと見えにくい時に活躍する近々両用メガネ

今日は近々両用というちょっと聞きなれないかもしれないメガネレンズのお話。   人間は年を重ねると様々な不便が出てきます。メガネでいうと言葉が悪いですが …

子供たちは学校が夏休みに入りました……が大人はいつもと変わらずの通常業務w「宿題がいっぱいで小学生も大変なんだよ!大人っていいわぁー!仕事だけすればいいし(-_-;)」って息子に言われましたが、大人からすると君ら小学生の方が羨ましいよ!1ケ月も休みだし…(ー ー;)#太陽めがね#今年は宿題溜めるのやめてね!#今年、宿題手伝ってあげねぇからなーΣ(-᷅_-᷄๑)#️ヒマワリ開花第一号️#ついにヒマワリ咲きました️
子供たちは学校が夏休みに入りました……が大人はいつもと変わらずの通常業務w

子供たちは学校が夏休みに入りました……が大人はいつもと変わらずの通常業務w 「宿題がいっぱいで小学生も大変なんだよ!大人っていいわぁー!仕事だけすればいいし(- …

md8006.jpg
メガネフレームのあれこれ(その3)メタル編

さて、先日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話もいよいよ最終話。メタル枠の紹介です。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全 …