金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6963

   

ANA1

 -

  関連記事

ganzu
なぜ老眼になるのか?老眼の仕組みと初めての老眼鏡についてです

さて、今日は「なぜ老眼になるのか?老眼の仕組みと初めての老眼鏡について」です 店長はもう少しで43歳になります。周りの同級生なんかはそろそろ老眼を自覚してきてい …

200912dm.jpg
今年1年の感謝を込めて、「太陽めがね歳末大セール」開催です

  ありがとう2009ということで、太陽めがねでは今年1年の感謝を込めて、「太陽めがね歳末大セール」を開催しております。 当店オリジナルの人気フレーム …

zx-as-dm.jpg
「世界一の薄型」メガネレンズはどんどん進化していきます

強度の近視の方ですとレンズの厚みを気にする方が多いと思います。 また、出来上がったメガネを見たときに店頭に並べて合った時のフレームのイメージと違う。と思われるこ …

風邪でダウン

土曜日から喉がいた痛かったのだが、いつものことと思い、カイロを張りながら暖かくしていたのだが、昨日から鼻水が・・・ 「やばい!」と思ったが、時すでに遅し。 しっ …

お待たせしました!レイバンスペシャルウィーク(Rayban Special Week)開催です

太陽めがねでは2019年7月7日(日)までレイバンスペシャルウィーク(Rayban Special Week)を開催します。 もはや、毎年恒例のこのイベント!レ …

cafe1
今年もグリーンカーテンを作成しました

ご無沙汰しております店長の嫁で=す。 先日、恒例のグリーンカーテン作成のため(アサガオ) 植えてもらいました~‼️(≧∇≦) 今回は長男が学童お休みだから、お店 …

credia.jpg
紳士用メガネはデザインも機能性もあります

ここ最近、婦人やヤング向けメガネの紹介だったので今日は紳士向けのフレームのご案内。 ご紹介するのはこのフレーム。 見たところ普通の紳士用メガネと変らないように見 …

ポチッと1発お願いします
飲酒眼鏡ってナニ?

ネットを見ていたら気になる記事を発見。 「飲酒眼鏡で怖さを体感/交通安全出発式」との記事 この記事は「沖縄タイムス」さんの9/20付け夕刊の記事だそうで {二十 …

P1040082
ジョンレノンブランドの丸メガネ新作が入荷!今度の丸メガネは大きいサイズが登場です

ジョンレノンブランドの丸メガネ新作が入荷!今度の丸メガネは大きいサイズが登場です ということで、ご紹介! やっぱり丸メガネと言えば、ジョンレノンなのですが、これ …

ポチッと1発お願いします
ポールスミスの男性向け新作メガネフレームをご紹介

先日のポールスミスメガネの女性向きをご紹介しましたが、今回はポールスミスの男性向け新作メガネフレームのご紹介です。 今回も幾つかのモデルの中から2モデルをご紹介 …