金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

S__44253208

   

 -

  関連記事

P1030878
「小学生のメガネはまず眼科での検診をお勧めします」とのお知らせが来ました

「小学生のメガネはまず眼科での検診をお勧めします」とのお知らせが来ました。 送り主は「眼鏡技術者国家資格推進機構」という団体です。(http://www.meg …

P1000111.JPG
ニコンの新しいレンズ「シースタイル」 両面非球面設計でハイカーブという難しさを解決

   ニコンから先日新レンズが発表になりました。 その名は「ニコン シースタイル」 ニコンでは「シー(SEE)」と名前が付くレンズシリーズを …

20060711093820_6.jpg
障がい者、高齢者のための情報サイト「Can navi」に太陽めがねが登録されました

先日、突然「Can Navi」ですが太陽めがねさんはバリアフリー店舗ということを聞きましたが取材させてよろしいでしょうか?と電話がありました。 太陽めがね移転時 …

P1020889.JPG
このクリア感が良いんです。グッチの「オプチル」新作メガネが入荷しました

先日の大阪の展示会で発注したグッチの新作が入荷して来ております。 その中から今回はグッチ(GUCCI)のオプチルという素材を使ったフレームをご紹介します。 素材 …

グッチの新ディスプレイを飾ってみました。

グッチの新ディスプレイが届きましたので飾ってみました。 という今日のブログ… ブラントさんはディスプレイやPOPなどの管理についても厳しい面があります。 例えば …

補聴器Q&A 補聴器普及の状況について

今回は太陽めがねも扱っている補聴器についてちょっと書いてみようと思います。 ちなみに、太陽めがねは金沢市北部のお店では唯一の認定補聴器技能者のいるお店です(H2 …

P1020082.jpg
ズワイガニの「加能カニ」は青いタグ。太陽めがねは青い看板が目印

11月になり北陸地方もいよいよカニの解禁になりました。 これまでは、この辺では「ズワイガニ」がなんと言っても一級品で有名ですが、じつは取れる場所によって「越前ガ …

明日からレイバンSpecialweek開催です!レイバンのサングラス&フレームがズラッと200本並びます!皆さまのご来店お待ちしております!(≧∀≦)#太陽めがね#レイバン#太陽めがね専属モデルTK大活躍#みんなみに来てね〜️
明日から太陽めがねレイバンSpecialweek開催です!

明日から太陽めがねでレイバンSpecialweek開催です! レイバンのサングラス&フレームがズラッと200本並びます!皆さまのご来店お待ちしております!(≧∀ …

1010.JPG
話題の日食が金沢でも観測できました。キレイに欠けた太陽をご覧下さい

本日、日本の広い範囲で日食が観測できました。   太陽めがねでは「太陽めがね」からのプレゼントとして日食グラスをプレゼントや販売をしていましたが、今日 …

少しだけ、工芸・KOGEIを見て来ました

今日はメガネじゃない話。しかも、工芸を見てきたという話です。 たぶん、私をご存知の方は「えっ!」って思うと思います。私自身もそう思いましたから・・ なんせ、これ …