金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

S__44253210

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
メガネは誰でも作れるってご存知ですか?

今日はちょっとまじめなお話。 突然ですがメガネに関する質問です 「メガネを作るのに日本では資格等が無くだれでも出来る?って知っていましたか」 というものです。 …

CA310332.jpg
五月人形を久しぶりに飾る。30年物の五月人形は・・・

4/22(日)は太陽めがね新店舗2周年イベントお得がいっぱい!!→詳しくはクリック ひな祭りが終わり、五月人形を飾らなければと思いつつ日が経ち、気が付けばすっか …

ポチッと1発お願いします
フレームだけじゃありません、秋は新レンズも発表されています

ここ最近は展示会やフレームの情報だったのですが、フレームだけじゃありません、秋は新レンズも発表されています。 今日は、金沢で2社のレンズメーカーのレンズ説開会が …

CA310193.jpg
新作メガネが続々入荷♪楽しい太陽めがね

今回はいつもと違い、特定のブランドでは無く、太陽めがね全体のお話。 一般的なメガネ店には約1000本のメガネフレームが並んでいると言われますが、そのほとんどが同 …

060430_1700~0001.jpg
母の日にどうですか?セリーヌのサングラスが入荷♪やっぱりきれいなデザインです

先日の大阪の展示会でセリーヌのサングラスが目に留まりました。デザインがちょっと変わっていて、きれいでした。 今年の夏もちょっとセレブな気持ちになって欲しい。どな …

image/taiyomeganeblog-2006-09-06T23:31:10-1.jpg
いまから初めての寝台特急

今から初めての寝台特急に乗ります。この寝台特急「北陸」はJRの首都圏往復きっぷで個室が利用でします。中の様子は後ほどお知らせします ブログランキングに参加中!こ …

P1040061
「ジルスチュアート」秋の新作メガネフレーム

「ジルスチュアート」秋の新作メガネフレームが入荷してきました。 今回はクラシックシェイプを意識しながらも、JILLらしいアレンジが入り、フェミニンなイメージの仕 …

ポチッと1発お願いします
メガネ屋さんだから?太陽めがねオリジナル花器(花瓶)が出来上がりました

太陽めがねでは店長の母(会長としましょう) が近所にいるお花の先生に草月流の華道をならっています。 夏の間は花が痛みやすいので、お店にもって来るのをや …

HI3A0053.JPG
金沢21世紀美術館といしかわ動物園の旅

今日は店長お休みをいただきました。そこで、家族と一緒にお出かけです。  とは言っても、朝からではなく、お昼ごろから活動開始。 まず、行ったのは金沢に中 …

5service.jpg
当店自慢、5つの無料サービス

当店では5つの無料サービスを行っています。 ①ネジ入れ/ゆるんだネジをしめるだけでなく場合によってはネジを新品交換します ②かけ具合/お顔にあわせてビミョウなと …