金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

20191002

   

 -

  関連記事

HI3A0441-0001.JPG
今から東京に出張です

今小松空港に来ています。 今日はこれから東京に出張です。 こんなに早い飛行機は初めてかも。ちょうど朝日が当たってきれいなので一枚撮ってみました。 写真はANAで …

レイバンフェアー2017開催!なんとレイバンのサングラス・フレームが200本展示 7/4までです

金沢市鳴和の太陽めがねではレイバンフェアー2017を開催しています。 この度、太陽めがねでは「レイバン(Ray Ban)ファッションウイーク」を開催します!! …

2019秋の展示会報告その1~ルックス・レイバン編~

秋はメガネの展示会シーズン!新型などが各メーカーから発表になり、それに合わせて展示会が開催されます。 今年も10月に開催され東京まで行ってきました。 で、まず最 …

CA310222.jpg
角矢甚治郎はメガネ職人の名前がついたメガネブランド。純日本の風合い・セルロイド職人シリーズ「角矢甚治郎」

10月の展示会「IOFT」にて注文したメガネフレームが入荷です。最近は樹脂系(アセテートフレーム)がカラフルさと、買いやすい価格から人気がありますが、そのほとん …

o0546036513487208939
TUMI(テゥミ)の新作メガネフレームが入荷しております

TUMI(テゥミ)の新作メガネフレームが入荷しました。 15年12月上旬発売予定となっていますが、入荷しました♪ 今回もクオリティ、デザイン、そして機能性。それ …

久しぶりでごめんなさい。太陽新聞23号完成

久しぶりでごめんなさい。太陽新聞の23号が完成しました! この太陽新聞もおかげさまで23号!!以前の発行からちょっと時間が空いてしまいました。ごめんなさい。 今 …

CA310294.jpg
CORE・コアは純国産メガネフレーム。大阪の展示会での注文品です

  CORE・コアというメガネフレームが入荷してきました。 もちろん、純国産のチタン製なのですが、このメガネの特徴は素材がチタンというだけではありませ …

丸メガネと言えば、ジョンレノン(John Lennon)ブランドの丸メガネのご紹介

久しぶりに、ジョンレノン(John Lennon)ブランドの丸メガネのご紹介をしたいと思います。 丸めがねの代名詞と言えば、ジョンレノンのメガネ。店頭に用意して …

P1000763.jpg
おしゃれ!(エトロ)ETROのメガネフレーム プラスチック製はおしゃれでかっこいい

ETRO(エトロ)といえば、ペイズリー柄のバックで有名なブランドですが、メガネフレームやサングラスも作っています。 今回ご紹介するのはその中でも樹脂製(プラスチ …

GUCCI・グッチのメガネが入荷しています~

1月の展示会にて発注したグッチのメガネが入荷しております。 ちょっと前に入荷していたのですが、紹介するのを忘れていました(^_^;) 今回ご紹介するのはレディー …