金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

20200103

   

 -

  関連記事

060908_1852~0001.jpg
ポールスミスメガネフレーム入荷!あのヨン様モデルも!

金沢・太陽めがねではポールスミスのメガネを取り扱っています。先日も冬のソナタですっかり有名になったヨン様モデルのPS-400についての問い合わせを頂きました。 …

手打ち73万その1.jpg
2本と無い「手造り」が魅せる表情。手打ち18金とべっ甲の絶妙な組み合わせ

べっ甲製メガネの中も昔から愛されている形があります。 それが写真のようなモデル。 レンズ面上部にべっ甲を配置しているものです。この上部にのみべっ甲を配置してある …

yogiore.jpg
メガネと快適にお付き合いいただくためにその2

 さて、昨日の続きです。 「メガネのお手入れで注意することは? 」    毎日使うメガネは、いつもキレイにしておきたいもの。気を付 …

新兵器登場!じつは苦労してたんです

今日は携帯からの投稿です。 じつはこれまで撮影に使用していたデジカメは妹からの借り物だったんです。最近それを返してくれと言われ、取られてしまいました。 それで最 …

太陽新聞2019.12月号・NO30完成!新生!太陽めがね始動の巻~

太陽新聞2019.12月号・NO30完成しました!今回は新生!太陽めがね始動の巻~です。 何が新生かと言いますと!なんと!この度、太陽めがねに新たな社員が入社し …

taiyou_tirasi120711.jpg
太陽めがね「閉店セール」のお知らせ

この度太陽めがねでは「改装」の為「閉店セール」を開催します!! 早いもので現店舗でオープンしてはや8年目となりました。まだそんなにいたんでいない感じもするんです …

image/taiyomeganeblog-2006-05-05T11:16:45-1.jpg
七合目です

御嶽山ロープウェイで上まできました。七合目。標高2150m。すごい景色で、雪からの照り返しでまぶしいです 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生し …

kuma-thumb.jpg
固定観念ではないめがね選び、ちょいワルおやじの誕生

めがねを選ぶとき(めがねだけでは無く、洋服などもそうかもしれませんが)、固定観念にとらわれているってことありませんか? 先日このブログでも紹介したディオールサン …

NJ2210.jpg
鼻パッドが無いメガネNEOJIN(ネオジン)の詳細です

鼻パッドが無いメガネNEOJIN(ネオジン)に先日から多くの問い合わせをいただいております。 問い合わせの内容として「どんなの物か?」「デザインや価格は?」など …

2007商店街チラシ.jpg
なるわ・鳴和・ナルワの夏祭り開催

太陽めがねの地元鳴和で夏祭りがあり、そのチラシが出来上がってきました。 このチラシ、完成まで結構大変でした。 店長の私はなるわ商店街の事務局的な役割もさせていた …