金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

20200103

   

 -

  関連記事

CA310169.jpg
プラスチックフレームの改良その2

さて、昨日のプラスチックフレームへの鼻パッド付けが完了しました。 どうです?きれいになってるでしょう♪ 強度など弱く見えるかも知れませんが、金属部分を引っ張って …

ポチッと1発お願いします
2007年あけましておめでとうございます

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も金沢・太陽 …

P1020882.JPG
パソコン用メガネについて北國新聞さんに取材いただき掲載いただきました

パソコン用メガネについて北國新聞さんに取材いただき掲載いただきました。 今話題のパソコンメガネ(PCメガネ)について取材をしたいと連絡があったのが先週末。最初は …

2013110201.jpg
太陽めがね「秋のセール」!好評開催中

今日の金沢は秋晴れの良いお天気です。でも、連休明けから冷え込むとの予報も・・今年は秋が短そうですね。そんな短い秋かもしれませんが、太陽めがねでは「秋のセール」を …

P1000910.JPG
ディオールのメガネフレームが入荷!しかも、ちょっとお買い得

ディオールのメガネフレームが入荷しました。 実はこのフレームちょっとお買い得なんです! なぜかというと、メーカーは新商品をどんどん発売していきます。そうすると、 …

今日が初登校!兄と一緒の登校なので安心です!いってらっしゃ〜い!#太陽めがね#兄弟一緒に登校#けど心配で途中までついて行ってしまったよ(-_-;)
今日が初登校!兄と一緒の登校なので安心です!

今日が初登校!兄と一緒の登校なので安心です!いってらっしゃ〜い!#太陽めがね#兄弟一緒に登校#けど心配で途中までついて行ってしまったよ(-_-;) 太陽めがね太 …

ame.jpg
「鯖江メガネファクトリー」の記事がアメーバニュースに取り上げられました

先日、この太陽めがねブログで書いた、「鯖江メガネファクトリー」の記事(https://www.taiyomegane.com/megane1st/2007/06 …

HI3A0196.JPG
祝!新聞掲載。受験生への応援グッズ「すべらないメガネ拭き」

  祝!新聞掲載!! 今日の北国新聞の金沢版に太陽めがねの「すべらないメガネ拭き」が紹介されました!! 昨日、ご紹介するのを忘れてしまった肝心のメガネ …

CA310168.jpg
プラスチック製のめがねで「まつげ」が当たるとかないですか?これで解決!ばっちり

めがねフレームは素材で大きく分けると金属製とプラスチックなどの樹脂製に分かれます。 外国製のサングラスや最近はカラフルで価格も比較的安ので樹脂製が多く販売され、 …

ポチッと1発お願いします
鯖江から素敵な訪問が

すっかりお正月気分も抜けた2007年ですが、今日、太陽めがねにメガネの産地福井県鯖江から素敵なご紹介がありました。 何のご紹介かと言えばもちろん「メガネフレーム …