金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6735

   

 -

  関連記事

image/taiyomeganeblog-2006-05-05T10:50:25-1.jpg
御嶽山まできました

御嶽山ロープウェイまできました。なんとまだスキーができるそうです

HI3A0293.JPG
初体験!金沢・西茶屋街の「はん家」で芸子さんの芸を楽しむ

昨日、初めての経験をしました。 それはお茶屋遊び。 金沢は今でも芸子さんが普段からいる町で、浅野川の近くに主計町と東(ひがし)の茶屋街が、町の中心部である片町か …

ポチッと1発お願いします
免許更新時の視力検査はこうなっています。(免許センターでの視力検査の受け方)

メガネを買い換えるタイミングの1つに自動車などの免許の更新というのがあると思います。 実際、多くの方が更新前に視力を気にされ来店されます。 では、実際に免許更新 …

ioft.jpg
メガネの国際展示会に行ってきました。

いよいよメガネ業界、年に一度のビックイベントが始まりました(正確には終了しました)   それは、IOFTと呼ばれる日本最大のメガネの展示会です。 今年 …

P1000869.jpg
カーブのきついサングラスでも度付きが可能。眼が悪くてもレイバンやポリス・カザールなど度付きにできる!

サングラスは眼の良い人やコンタクトなど普段メガネを掛けていない人の物だと思われている方。 また、度付きにしてもサングラスに良くあるカーブの強いもの(メガネの前面 …

CA310409.jpg
夏に向けてサングラスですが・・・ポリスなど人気商品は早くも品切れが

北陸地方はまだ梅雨に入っていませんが、うっとうしい梅雨が終わるといよいよ「夏」本番です。 「夏」といえば、欠かせないアイテムが「サングラス!」 ゴールデンウィー …

md8012.jpg
メガネフレームのあれこれ(その1)「ツーポイント編」

今日からはメガネフレームについてメリットやデメリットなどちょっと書いていこうかと思います。 メガネフレームの区分けの仕方には素材や形、色などさまざまな区分け要素 …

syakou.jpg
普通のサングラスとはちょっと違う「遮光眼鏡」(遮光レンズ)のご紹介

普通のサングラスとはちょっと違う「遮光眼鏡」(遮光レンズ)のご紹介です。 遮光レンズ・遮光グラスなどの呼び名でも呼ばれているメガネのことです。 この遮光眼鏡です …

P1000407.JPG
まぶたが下がって見えにくい方。 眼瞼下垂による視力障害の方に。メガネで直す、クラッチグラス

年齢が上がってくると「まぶた」が自然と下がってきて、見えにくくなる方がいらっしゃいます。 眼瞼下垂(がんけんかすい)という病名があるのですが、まぶたが上がりにく …

CA310398.jpg
ディオールのメガネフレームが入荷。久しぶりのメガネフレームネタ

ディオールのメガネフレームが入荷しました。 今回はご婦人向きではなく、ヤング向きのdiorのメガネ。 特徴はテンプル部分のdiorのロゴ部分。 テンプルは樹脂製 …