金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6735

   

 -

  関連記事

200710gatu.bmp
太陽めがねの10月はお得な無料サービスが盛り沢山

10月の太陽めがねもお得が一杯です。 昨日のブログでもお知らせの通り10月はメガネに関連する記念日が盛り沢山。 10月1日は「メガネの日」。 10月10日は「目 …

携帯電話からの初投稿。ちゃんと記載されたかな?

太陽めがねブログはこれまでパソコンからしか見れないのと携帯電話から書き込みが出来ないのがネックになっていました。 今回それを解消するためにちょっと一工夫。 今こ …

P1020555.JPG
太陽めがねの夏の準備

太陽めがねの夏の準備が先日出来上がりました。 なにが?って言いますと。「グリーンカーテン」の準備です 太陽めがねは駐車場があるんですが、西側が広くなっており、し …

あっという間に今年も早二ヶ月が過ぎました。今月のトピックス

早いもので今年も2ヶ月が終わりました。 今月はとっても記憶に残る月でしたので、改めてちょっと振り返りたいと思います。 まず今月のトピックはなんといっても大雪でし …

メガネ業界として支援できること。日本メガネ協会は石川県眼科医会さんと災害時支援めがねで協力します。

前回はメガネの応急的な修理方法について書きました。 そして、本日はメガネ業界としての動きについてご紹介したいと思います。 昨年眼鏡技術者は「国家検定」資格となり …

ポチッと1発お願いします
メガネの町「鯖江」の工場見学。その1

先日、4月12日にお休みを頂き、社員一同でメガネの町福井県鯖江市のメガネフレーム工場へ見学に行ってきました。 今回見学に行ったのは「シャルマン」という会社。業界 …

2023年お盆期間中の営業について

いつも太陽めがねをご利用いただきありがとうございます。 2023年のお盆期間の営業についてお知らせさせていただきます。 8月11日(金・祝)9:00~18:30 …

P1030237.JPG
メガネの修理について(スライド式ばね丁番編)

太陽めがねではメガネの修理も行っています。実は、メガネって壊れても最近ではほとんどの場合で直るんです!例えばですが、金属製でも樹脂製のメガネでも真ん中から「バキ …

P1000894.JPG
CAZAL・ポリスにピンキー&ダイアン、ニューバランスに王道のレイバンなどサングラスが勢揃い

8月に入ってからというもの金沢はほとんど雨も降らず、連日30度を超える猛暑になっています。 こうなってくると欲しいものは「サングラス」 7月は例 …

21-91.jpg
ジョンレノンのメガネはここで作られています。

太陽めがねではジョンレノンブランドのメガネを取り扱っています。 この、ジョンレノンのメガネは定番の丸メガネはもちろんのこと、ちょっと形を崩したものさまざまなバリ …