金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6736

   

 -

  関連記事

マサキマツシマ2019 VOL1シリーズのご紹介

マサキマツシマ2019 VOL1シリーズのご紹介です。 マサキマツシマのメガネは当店でも人気のシリーズでして、2019モデルも揃ってきました。 その中からこれは …

太陽しんぶん2018年3月号完成!

太陽しんぶん2018年3月号が完成しました! 表面は春ということで、「新生活応援号」として応援団さんに登場してもらいました!(笑) 卒業シーズンですね♪ そして …

HI3A0350.JPG
太陽めがねに「深」兵器登場。なぜ「深」か?それは深視力計だから

太陽めがねに新しい機械が導入されました。それは「深視力計」といわれるものです。   深視力は大型自動車免許や2種免許に必要なもので、通常の視力検査と違 …

お客様から「宇宙いも」なるモノいただきました。イモ️食べれるの️初めて見ます️ネットで調べてみると、まるで隕石のようだから宇宙いもと名前が付いたらしいです。育てやすく、葉っぱも青々と茂りグリーンカーテンに最適️さらに実は収穫して食べれるとは️なんて一石二鳥️今年の太陽めがねのグリーンカーテンはこの「宇宙いも」に決定️がんばって育てるぞー️#太陽めがね#宇宙いもって何ですか?#今年は宇宙いもグリーンカーテン#夏、見にきてね️
お客様から「宇宙いも」なるモノいただきました。

お客様から「宇宙いも」なるモノいただきました。 イモ️食べれるの️初めて見ます️ネットで調べてみると、まるで隕石のようだから宇宙いもと名前が付いたらしいです。育 …

P1040061
「ジルスチュアート」秋の新作メガネフレーム

「ジルスチュアート」秋の新作メガネフレームが入荷してきました。 今回はクラシックシェイプを意識しながらも、JILLらしいアレンジが入り、フェミニンなイメージの仕 …

P1000680.jpg
北陸中日新聞の販売店発行ミニコミ誌に記事掲載

本日、5/11付けの北陸中日新聞の金沢市北部方面に配布されているミニコミ誌ふれあい北斗に私、太陽めがね店長が書いた記事が掲載されました。 このふれあい北斗の発行 …

マサキマツシマ プレミアムコレクション スカルシリーズVOL2 その1

マサキファンの皆様、お待たせしたしました。 かねてより人気がある、マサキマツシマプレミアムコレクションのスカルシリーズですが、新たに誕生しました! 2009年に …

P1020240.JPG
レイバンのフレームとサングラスの新作が入荷しております

レイバンの新作(新バリエーション)が入荷しております。   まずはフレームから。写真上のモデルになります。 レイバンを代表する人気の形、ウェイファーラ …

驚くほどの軽さと、 安定のホールド感。「ラインアート」フェア開催中!

驚くほどの軽さと、 安定のホールド感。「ラインアート」フェアを太陽めがねで開催しています! 期間は12月9日まで!期間中は店内に200本のラインアートを展示! …

mid
東京に展示会・買い付け。その前に東京ミッドタウンへ

久しぶりに東京に来ています。 これまで秋にあった展示会ですが時期がずれて今年から6月になりました。 ただせっかく来たんだからいろんなものを見てみたい。ということ …