金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6862

   

 -

  関連記事

毎月10日は「メガネ点検の日」太陽めがねでは無料サービス行っています

メガネがよくズレ落ちてくる。メガネをかけると耳の後ろが痛くなる。レンズを洗っても汚れが気になる、などなど、メガネを掛けているといろんな事が起こります。 それ以外 …

CA310190-1.jpg
巨大メガネとミニチュアメガネどちらもオブジェ!

太陽めがねはメガネ屋さんなので、店内にはいろいろな飾りやPOP類がありますがその中でも一際目立つものがあります。 それが、この「巨大メガネ&ミニチュアメガネ」前 …

今年初めて、しっかり雪かきしました。

昨年は大雪だったのですが、今年は暖冬でしょうか? さっぱり雪が降りません。 それはそれで、大変過ごしやすく、雪かきもしなくていいので体も楽で、良いことばかりなの …

ポチッと1発お願いします
アミパリ(AMIPARIS)の新作メガネフレームが入荷しました

展示会で注文したフレームがぞくぞくと入荷して来ています。 その中からご紹介するのはアミパリ(AMIPARIS)のメガネフレームです。 入荷したのはTS-270と …

kodomo.jpg
子供用メガネはしっかりとした物を。アフターパーツも重要です

金沢・太陽めがねでは子供用のメガネも取り扱っております。取り扱いメーカーも幾つかあります。 子供用メガネを仕入れに当たって一番気をつけているのは「子供用メガネと …

P1000840.jpg
金沢・太陽めがね30年記念企画。6月の抽選を行いました

大好評の金沢・太陽めがね30年記念企画。毎月鳴和でみつけた素敵なものをプレゼントしていますが、本日6月の抽選を行いました。 今月のプレゼントは全国的にも有名な和 …

suberabnai.jpg
新聞掲載!すべらないメガネ拭きを鳴和中学校へ贈呈してきました

  昨日、すべらないメガネ拭きを母校である鳴和中学校に届けてきました。 今朝の北国新聞にもその様子が掲載されました。   一応、贈呈式という …

あけましておめでとうございます。2020年の営業開始です!

皆様、あけましておめでとうございます。太陽めがねは本日より2020年の営業を開始させていただきました。 本年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、新年と言え …

母校鳴和中学校で「生き方を学ぶ会」という授業の講師をさせていただきました。

昨日6/2(水)の定休日に母校金沢市立鳴和中学校に行ってきました。 今回、伺ったのは、「生き方を学ぶ会」という授業の講師のお願いをいただいたから。 例年なら中学 …

運動会とわんぱく相撲金沢大会とお仕事

今日の金沢は良いお天気。 春は運動会シーズンで、今日は小学校の運動会でした。 うちの子供たちが通っている学校は毎年土曜日開催で、多くのご家族の方も見に来ます。 …