金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

   

 -

  関連記事

P1000235.JPG
太陽めがね8月のプレゼント地元産「なし・梨」のお渡し

本日、太陽めがねからの月替りプレゼントのお渡しを行いました。 今回は8月にお買い上げいただいた方を対象に2名の方を選ばせていただきました。 商品は地元金沢産の「 …

ポチッと1発お願いします
お待たせしました!ポールスミスの新作メガネフレームが入荷しました

ポールスミスの新作メガネフレームが入荷してきました。 今日はその中でも人気の「ポールスミスコレクション」シリーズのご紹介です。 ポールスミスコレクションは通常の …

CA310414.jpg
かわいい招き猫。「大人のおりがみ」のネーミングで5柄の招き猫が入っています

今日は、メガネの話では無く、折り紙について。 先日の東京おみやげでソーラーヘリコプターの他にもう1つ買ってきた物があります。 それが、写真の「招き猫のおりがみ」 …

image/taiyomeganeblog-2006-11-29T18:38:16-1.jpg
メガネレンズの色は自由自在

メガネはメガネフレームとメガネレンズが揃ってはじめて役になつものです。 お客様の中にはデザインや素材、かけやすさなどフレームにこだわる方もいれば、やっぱり見るた …

太陽新聞4月号出来上がり~

太陽新聞4月号出来あがっております。 今月は「レンズレンジャー」ということで、これからの季節に欲しくなる、メガネレンズの「色」について書いてみました。 同時に紫 …

これから東京にいってきます

梅雨らしい天気の金沢です。 昨日は毎年恒例の町内の盆踊り大会も天気が心配でしたが、なんとか無事終えることができました。 そして、私店長はこれから東京に行ってきま …

HI3A0266.JPG
これからの時期の必需品はサングラス。レイバンのサングラスが入荷

太陽めがね年に一度の大セール「メガネ2本目半額セール」には多くのお客様にご来店いただきました。 ありがとうございました。(本日までなのでこのブログを書いている時 …

名称未設定 1.jpg
MSNサーチでトップに

太陽めがねのホームページとブログを立ち上げてほどほど経ちました。 今日、ふと気になって各種検索エンジンで調べてみたらおしい!「ヤフー」では2位ほど、「googl …

P1000111.JPG
ニコンの新しいレンズ「シースタイル」 両面非球面設計でハイカーブという難しさを解決

   ニコンから先日新レンズが発表になりました。 その名は「ニコン シースタイル」 ニコンでは「シー(SEE)」と名前が付くレンズシリーズを …

早いものでもう2月。今日は「時」ということでセイコースポーツタイマー

早いものでもう2月。今日は「時」ということでセイコースポーツタイマーのお話。 まずは、売り物ではありません。非売品というか、ディスプレーです。 太陽めがねではセ …