金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2020syouhinnkennura

   

 -

  関連記事

060203_2028~0002.jpg
今年の恵方は南南東♪節分にやってみました

今日は節分です。近年テレビでも話題になってる、「恵方まき」。もともとは関西地方で行っていたものらしいですが、近年ではすっかり金沢でもお目にかかる風習になりつつあ …

マサキマツシマ プレミアムコレクション スカルシリーズVOL2 その3

マサキマツシマ プレミアムコレクション スカルシリーズVOL2 その3です。 2009年に発売し、好評を得たスカルコレクションの第2弾です。 現在でもおしゃれで …

レイバン・シューターRB3138を度付きサングラスにしたのですが・・なんと!

日差しが強い時期になってきました。太陽めがねではレイバンのサングラスも取り扱っております。 もちろん、メガネ屋さんのでサングラスそのままでの販売も致しますが、度 …

ポチッと1発お願いします
そして能登島ガラス美術館

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 太陽めがねテレビCM公開中→こちらです 能登島ガラス美術館 …

P1030607.JPG
夏だ!サングラスだ!Rayban・レイバンだ~

夏だ!サングラスだ!Rayban・レイバンだ~ということで、ハイ!サングラスと言えば、レイバンのご紹介です。 以前から、このブログでもお知らせしていますが、太陽 …

1472015_559294430819538_1724932748_n.jpg
フィンランドの森の妖精「トントゥ」作りで楽しいクリスマス準備をしてきました

先日の12月1日の日曜日、所属している中小企業家同友会青年部の家族懇親会があったので参加してきました。これまでは、秋にバーベキューをしていたのですが、今年はちょ …

images_r1_c1.gif
新総理就任予定の福田康夫さんのメガネは?

昨日からの話題といえば、自民党の総裁選挙についてでした。 麻生太郎さんか?福田康夫さんか?ということでしたが、報道のとおり、福田康夫さんが新総裁になりました。 …

P1020969.JPG
グッチ(gucci)の人気フレーム再登場!と大きいサイズのグッチ

グッチ(gucci)の人気モデルと大きいサイズのグッチが入荷してきました。 まずは、人気の方から! それは、昨年12月4日のこの記事https://www.ta …

P1000749.JPG
これからの時期。めがね業界は展示会ラッシュです

これ、何だと思います?じつはめがねに関する各種展示会の案内状なんです。 これからの時期めがね業界は展示会ラッシュに入るんです。 一番大きいのは東京・ビックサイト …

ポチッと1発お願いします
秋の新レンズ情報第2弾。ニコン両面非球面「DAS」シリーズ

昨日に続いてレンズのお話。午前のHOYAさんに続いて午後からはニコンさんのレンズセミナーでした。 今回ニコンさんは「単焦点」と「ブランド力」で勝負みたいです。 …