金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_8894

   

 -

  関連記事

P1020983.JPG
いよいよ明日より開催!made in japanが誇る快適なメガネの展示会

いよいよ明日より開催!made in japanが誇る快適なメガネ「ラインアート」展示会の準備が出来上がってきました! 引きの写真なのでわかりにくいですが、壁面 …

P1020124.JPG
メガネ店でサイコロ?何に使うのか?

今日、仕事が終わってから「サイコロ」を買ってきました。 でも、「サイコロ」ってどこで売ってるんだろう?って思いません?。 スーパー・ホームセンター・・・ありそう …

ポチッと1発お願いします
2010/10/12付けの北国新聞夕刊に掲載の認定眼鏡士とは

今日、2010/10/12付けの北国新聞夕刊に日本眼鏡技術者協会の広告がのっていました。 掲載の認定眼鏡士とは何かといいますと ご訪問ありがとうございます。ブロ …

mirai.JPG
今晩テレビで「スポーツサングラス」について放送があります

突然ですが、今晩テレビで「スポーツサングラス」についての放送があります。 放送は、日本テレビ系列(石川県だとテレビ金沢)で金曜夜11時から好評放送中の「未来創造 …

ポチッと1発お願いします
その昔、白内障後のメガネレンズはこんなタイプでした

久々に懐かしいレンズの注文があったのでちょっとご紹介。 そのレンズは「キャタラクトCataract」という呼び名です。「キャタラクト」は英語なのですが日本語に訳 …

当店は「ラインアートシャルマン」の正規販売店&取扱店限定カラー販売店です

日本が生んだ独自の素材「エクセレンスチタン」によって生まれる、しなやかさ。 ラインが織りなすデザイン性。 そして人間工学に基づいた、至高のフィット感。 まるで、 …

image_a.gif
メガネの腕(テンプル部分)に書いてある記号は何を意味しているのか?

  メガネフレームといえば、色や形などがメインですが、良く見渡して見ると様々は記号や数字が書かれています。 皆さん、お手元にメガネがあったらちょっと見 …

ポチッと1発お願いします
COACH(コーチ)の2010新作メガネフレームのご紹介

コーチ(COACH)の2010新作フレームとカタログが届きました。 カタログですが今年は真っ赤!昨年はなんとなくコーチのイメージである茶色だったんですが、今年は …

2013070601.jpg
太陽めがねサマーセールを開催いたします

2013夏!太陽めがねのサマーセールを開催しております。 今回の目玉は「カルい」メガネということで、その名も「カルフレ」と言います。 国産チタンフレームになって …

P1020189.JPG
plusmix(プラスミックス)誕生10周年記念モデル

今日はちょっと午後から外出しますので、珍しく午前中の更新です。 男性に人気のメガネフレームplusmix(プラスミックス)から10周年記念モデルが発売されました …