金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2021007image0

   

 -

  関連記事

aisatu.jpg
太陽めがね「サマーバーゲン」メガネ一式¥8000~

  太陽めがね店長の柿木です。 バーゲンの季節になりました。ということで、突然ですが太陽めがねも「バーゲン」を行います!! フレームに標準レンズが付い …

ポチッと1発お願いします
とにかく薄く!!世界一薄い1.76素材を使った、しかも両面非球面設計の究極メガネレンズ

今日はレンズのお話ですが、ちょっとマニアックかもしれません。でも度数の強い方は必見です。 とにかく薄く!!世界一薄い(プラスチック)1.76素材を使った、しかも …

201105074.jpg
もしもの時に!誰でも使えて度数の調整も出来るメガネ「アドレンズ エマージェンシー」が登場です

ついに登場!といった感じでしょうか。 自分でメガネの度数が調整できるメガネがあったら良いと思った事はないですか? なんと、この度発売になったんです。 もしもの時 …

P1000638.JPG
大人気のレイバンセルフレームが再入荷しました

当店でも人気のメガネフレーム。レイバンの樹脂モデルが再入荷してきました。 入荷して来たのは先日ご紹介したモデルと同じ、RX-5158です。 こちらがRX5158 …

ポチッと1発お願いします
メガネ購入時の手順はどうすれば良いのか?フレーム選びが先か?視力測定が先か?

※お知らせ 太陽めがねは8/15(金)のみお休みさせていただきます。よろしくお願いします※ メガネが欲しい場合、メガネ店に行かれると思います。 前もって眼科さん …

ポチッと1発お願いします
花粉の時期。つらい方に花粉メガネはいがかでしょうか?

今日は、花粉の時期。つらい方に花粉メガネはいがかでしょうか?のお勧めです。 北陸は雪のおかげで多少遅れてやってくるのが「花粉」そのおかげでなるのが厄介な「花粉症 …

P1000908.JPG
太陽めがね店頭に新たな顔!?大型タペストリーの登場です

  太陽めがねの店頭に新たな顔が登場しました。 本当に「顔」が載っています。 お店を外からみるとガラス面が多くてちょっと寂しい・・・という感じだったの …

CA3E0091.jpg
金沢の桜

昨日、お客様のお宅へ訪問する機会がありました。 そのお宅は川沿いなんですがそこには沢山の桜並木がありました。 ご主人さんは「桜がきれいで最高の場所ですよ」とのこ …

CA310340.jpg
メガネ2本目半額セール中の太陽めがね。メガネが安いだけでなく、さらに抽選で光触媒のお花をプレゼント

おかげさまで好評開催中の金沢・太陽めがねの「メガネ2本目半額セール」ですが。この半額セールでメガネが安く買えるだけではないんです!! お買い上げ¥5000以上に …

070106_1735~0001.jpg
MEGANE FACTORY(メガネファクトリー)が金沢21世紀美術館で開催

開館以来、大好評の金沢21世紀美術館。兼六園などと並ぶ金沢観光の代名詞となっていますが、その金沢21世紀美術館で「メガネファクトリー」という展覧会が行われます。 …