金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

202107111

   

 -

  関連記事

CA310368.jpg
あつづ桜?あづつ桜?お客様から頂いたきれいなお花。正確にはアッツザクラらしい

太陽めがねには基本的にはお花を飾ってあります。 自分たちで買ってくる場合もあるのですが、中には趣味で園芸をされているお客さまというか、友人から「飾ってね」と大事 …

P1000882.JPG
豪華バーベキューセットの抽選。7月の太陽めがねプレゼントはナルックス特選です

太陽めがねは1年を通して30年記念セールを行っていますがその中で毎月抽選で「鳴和で見つけた素敵なプレゼント」と題して様々なプレゼントを行っています。 先日、7月 …

ポチッと1発お願いします
やっと入荷。レイバンの新型メガネフレーム。

昨年の10月に注文したレイバンのメガネフレームがやっと入荷して来ました。 入荷と言っても頼んだ分全部では無く、樹脂モデルのみで、メタルに入荷はまだ先みたいです・ …

8月に入ってから滞っているブログの更新。しばしお待ちください

8月に入ってからブログの更新が滞っております。 ほんとうに申し訳ありません。 実は携帯を買い換えたのですが、ブログ用の写真は携帯で撮っていたため、そのデータの引 …

P1000235.JPG
太陽めがね8月のプレゼント地元産「なし・梨」のお渡し

本日、太陽めがねからの月替りプレゼントのお渡しを行いました。 今回は8月にお買い上げいただいた方を対象に2名の方を選ばせていただきました。 商品は地元金沢産の「 …

運動会とわんぱく相撲金沢大会とお仕事

今日の金沢は良いお天気。 春は運動会シーズンで、今日は小学校の運動会でした。 うちの子供たちが通っている学校は毎年土曜日開催で、多くのご家族の方も見に来ます。 …

HI3A0481.JPG
廃止前に北陸鉄道石川線(石川総線)で鶴来・加賀一の宮、樹木公園へ行ってきました

近江町市場を後にし、向かったのは金沢から白山の方にある鶴来方面へ 子どもが今の時期(2歳)ちょうど、電車とバスにハマっている時期でして、近江町市場前の武蔵が辻バ …

P1020978.JPG
春になったら欲しいもの~「おしゃれなサングラス」はいかがでしょうか?

昨日まで開催させていただた、太陽めがねの年に一度の創業祭「メガネ2本目半額セール」には今年も多くのお客様のご来店をいただきました。ありがとうございました。出来上 …

adre.jpg
液体レンズで度数が調節できるメガネ「アドレンズPOV」入荷しております

ついに出た!液体レンズで度数を自分で調整出来るメガネ・アドレンズPOVが入荷しました。 このアドレンズPOVは度数を自在に変えることができるメガネで発展途上国や …

CA310406.jpg
母校・金沢市森山町小学校の伺う。森山地区は金沢でも有数の金箔職人が多い町

久しぶりに母校である金沢市立森山町小学校に行きました。 なぜ、行ったかというと、地元新鳴和町会の子供の人数を把握する為。 店長は子供会の役員もやっていまして、地 …