金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

202107111

   

 -

  関連記事

P1000960.JPG
☆かわいい!☆バック型メガネケース新入荷

先日の恵比寿で行われた展示会で注文した商品が入荷してきました。 今回、初めて入荷した商品です。 その商品とは・・・ この「バック型メガネケース」です 会場で見て …

大阪出張でメガネの展示会に来ましたが…

久しぶりに大阪に来ました。 毎年この時期は今年の春から夏にかけての新商品が各社から発表されるため展示会ラッシュです とは言ってもメガネメーカーは各社単独で展示会 …

CA310376.jpg
先日のセレブな香り!?のカザールメガネフレームがまたまた入荷

先日5/8のブログでご紹介したカザールのプラスチック製メガネフレームですの色違いが入荷してきました。 同じ展示会での発注だったのですが、本国ドイツからの入荷日の …

P1020847.JPG
話題のパソコン用メガネに無色の既製品タイプが登場しました

今、巷で話題のメガネと言えば、「パソコン用メガネ」ですが、この度、このパソコン用メガネに無色の既製品タイプが登場しました。 なぜパソコン用メガネなのか?パソコン …

HI3A0007.jpg
金沢~小矢部~白川郷~ひるがの高原~油坂峠~勝山~白峰~金沢の旅

今日は店長のお休みの日。今回のお休みも午前中はぐだぐだしており、午後からの活動に。  しかし、今日も暑い!!暑いので海か山に行こうと思ったのですが、海 …

syakou.jpg
普通のサングラスとはちょっと違う「遮光眼鏡」(遮光レンズ)のご紹介

普通のサングラスとはちょっと違う「遮光眼鏡」(遮光レンズ)のご紹介です。 遮光レンズ・遮光グラスなどの呼び名でも呼ばれているメガネのことです。 この遮光眼鏡です …

image/taiyomeganeblog-2006-09-06T15:34:15-1.jpg
東京は恵比寿での展示会2

続いては隣にあるウェスティンホテルに移動してセイコーの展示会に 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生しました。 以来、金沢の・鳴和の・地元のメガ …

P1010091.JPG
人気のメガネフレーム「プラスミックス」のフレームが再入荷しました。

人気のメガネフレーム「プラスミックス」のリピート品が入荷しました。 今回は人気のチタン製モデルのご紹介です。 このプラスミックスは現在小栗旬さんがイメージモデル …

P1000481.jpg
東京での店舗見学で勉強させていただきました

東京から帰ってきました。 2日間、他のメガネ店の方とお話させていただく機会が多くあり、近況などとても楽しい時間でした。 そして、2日目は個人的に店舗見学を 神奈 …

ポチッと1発お願いします
メガネレンズに加えられる物は色だけではありません。ミラー加工も出来ます

みなさまいかがお過ごしでしょうか?全国的には梅雨ですが、北陸地方はまだ梅雨入りしていません。なんとなくじめじめした日もあるのですが、今日は良い天気、しかも暑くな …