金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

202107222

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
お客様から美味しい「安芸津のじゃがいも」をいただきました

遠く広島へ引っ越されたお客さまから先日電話がありました。 聞けば、メガネの「つる」(テンプル)の部分が壊れてしまったとの事でした。 近くのメガネ店さんもわかなら …

VIKTOR&ROLF VISION(ヴィクター&ロルフ)のメガネのご紹介

VIKTOR&ROLF VISION(ヴィクター&ロルフ ヴィジョン)のご紹介です。 まずは、ブランド自体のご紹介から、 ウキペディアからですみ …

P1000450.JPG
インテリアにもなる「メガネ立て」 ミッキーやハローキティーのメガネスタンドが発売されました

今日は、ちょっとかわいいメガネ立てのご紹介。 メガネやサングラスを買った際、メガネケースは付いてくることが多いと思います。 ただ、ケースにしまってしまうと、使い …

鳴和商店街を始め武蔵・尾張町・横安江町・玉川町通り・彦三商店街で使える金沢市元気回復プレミアム商品券は1月31日までが使用期限です

2020年10月31日に販売した、太陽めがねでも使える金沢市元気回復プレミアム商品券ですが、使用期限が2021年1月31日までとなっております。 鳴和商店街を始 …

CA310255.jpg
ニコンシーマックス5の続き

昨日はオニューのメガネの話をしまましたが、レンズのお話。 今回レンズをニコンが誇る両面非球面レンズ「ニコン・シーマックス」シリーズにしました。 しかも、私は度数 …

ポチッと1発お願いします
マサキマツシマの新作メガネが入荷!今回のイチオシモデルはこちら

マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷してきました。 今回のモデルでのイチオシはこちらマサキマツシマMF-1142です。 マサキ・マツシマ アイズ流サーモント …

2018-19 年末年始の営業案内

2018年の営業は 明日12月30日 17時までとなります。 皆様、今年もお世話になりました。ありがとうございます。 今年は、大雪と猛暑が記憶に残った年でした。 …

P1000279.JPG
2006’DIORのサングラス!ものすごくカッコいいです

DIOR・ディオールのサングラスが入荷してきました。発注をしたのが、昨年秋の東京での展示会。 そこで、頼んだものがやっと入荷1本です。 写真ではよくわからないか …

EVP アイビジョンプロジェクト1月会議

昨晩、EVP(アイビジョンプロジェクト)の1月会議がありました。 アイビジョンプロジェクトについてはこちら 新型コロナ以降はwebでの会議に切り替え、毎月行って …

P1020498.JPG
コーチ(COACH)の新作メガネフレームが登場しました

コーチ(COACH)の新作メガネフレームが登場しました。 コーチと言えば言わずとしれたアメリカ発のブランドですが、メガネに関して言いますとこれまでのメーカー及び …