金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_9591

   

 -

  関連記事

vari.jpg
度付きのサングラスの色は自由自在。好きな色・濃さでメガネが作れるんです。

上の写真はメガネレンズ用カラーサンプルの冊子です。 以前のメガネレンズの色ははレンズメーカーごとに独自にカラーを設定していました。つまり、同じような茶色でも、ニ …

ポチッと1発お願いします
やっぱり秋は近づいている

10月に入ってからも涼しく無く、暖かい(暑い?)日々が続いています。 アパレルやクリーニング業者さんなどは衣服のサイクルが例年と違っており大変そうですが・・・ …

フチナシメガネのヨロイ(智)ネジ部分が破損!店頭で修理してみました。

今日は寒かった!数年に一度の大寒波ということで、本当に寒かったです。 ただ、積雪はそこまでありませんのでその部分では助かってます。 こんな天気の中でもお客さまが …

最近雪の事ばかりだったので今日はあったかい物の紹介

いや?ニュースでも盛んに言っていますが今日は12月にしては大寒波がやってきました。 1℃台の最高気温で外ではブルブル(´∀`) 朝からはここ数日の日課となった店 …

2017年内にメガネを間に合わせたい方はお早めに

2017年内にメガネを間に合わせたい方はお早めに!とのお知らせです。 今年も残り10日ほどとなりました。で、年内に新しいメガネが欲しいな~という方にご連絡です。 …

030205
今年もはじまりました!メガネ2本目半額セール♪今年は40年記念特典もあります!!

今年もきました『2本目半額セール』 自分で2本買ってもよし‼またはご家族と、お友達と、職場の人と、ご近所さんと‼ どなたとでも、一緒に2本買えば1本半額ですよー …

P1000397.JPG
ドラマ・ガリレオで福山雅治さんが使用した人気のメガネ クロニック046です・・・

ドラマ「ガリレオ」にて 福山雅治さんが使用したことにより大人気となったクロニックのメガネフレーム。 残念ながら福山さんが使用していたクロニック046のカラー3は …

ポチッと1発お願いします
メガネの町「鯖江」の工場見学。その3

鯖江のメガネ工場見学記第3弾です。 光の先にあったものは・・・ ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいしま す<(_ …

ポチッと1発お願いします
マサキマツシマの新作メガネフレーム。パワーストーンコレクションその4(スモーキークォーツ)

人気のメガネフレーム「マサキマツシマ」のパワーストーンコレクションのご紹介その4です。 パワーストーンコレクションのその4はマサキマツシマ品番MFP-503 ス …

丸メガネと言えばジョンレノン!ジョンレノンの大き目サイズの丸メガネのご紹介

丸メガネと言えばジョンレノン!ジョンレノンの大き目サイズの丸メガネのご紹介です。 そういえば、商品の案内をしてないような・・ 毎日のように様々な商品が入荷してお …