金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2021102502

   

 -

  関連記事

relaxsee_logo.gif
パソコンで目が疲れている方へ

めがね屋さんなのでめがねに関する話。 この度、ニコンから新開発のメガネレンズが出来上がりました。対象は「疲れ眼世代」をはじめとする現代人のためのめがね。詳しくは …

CM.jpg
好評放映中!!太陽めがねのテレビCMです。

太陽めがねのテレビCMが好評放映中です。お客様から「見たよ〜」とか「出とったじぃ〜」とかいろいろ声を掛けていただきます。 一方、予算の関係上、頻度が少ないもので …

HI3A0259.JPG
メガネ屋さんを選ぶ際の基準にしてください。認定眼鏡士の資格登録証が届きました。

今日、日本眼鏡技術者協会から認定眼鏡士の登録証が送られてきました。 なんだか、漢字だらけですが、この「認定眼鏡士」という言葉、覚えといて損は無い言葉です。 実は …

CA310272.jpg
パサパ(Pas a Pas)は女性のためのメガネフレーム。ちょっとないデザインとカラーリングが人気です。

パサパ(Pas a Pas)はシンプル&ラグジュアリーという、あたらしいコンセプトで考えられた女性のためのメガネフレームです。これまでのいわゆる婦人用メガネと呼 …

2018ゴールデンウィークの営業について

2018ゴールデンウィークの営業についてのお知らせです。 誠に勝手ながら、5月4日(月)はお休みさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致しま …

P1000425.JPG
今年最初のフレーム案内はSTデュポンの新作をご紹介

年も明けて、メーカーも仕事が始まりました。 と、言うわけで新作メガネフレームが入荷してきました。 そこで、早速ご紹介。今年最初のご紹介はSTデュポンのメガネです …

HI3A0227.jpg
椿の鉢植えのその後。ツバキが満開

  先日、このブログでご紹介した椿の鉢植えhttps://www.taiyomegane.com/megane1st/2008/02/post-512 …

EVP アイビジョンプロジェクト1月会議

昨晩、EVP(アイビジョンプロジェクト)の1月会議がありました。 アイビジョンプロジェクトについてはこちら 新型コロナ以降はwebでの会議に切り替え、毎月行って …

P1020229.JPG
太陽めがねにある「登り龍」

お正月セール好評開催中の太陽めがねです。おかげさまで「現金つかみどり」が好評です!!(くわしくはこのページを) ここで、今年の干支である「辰」のご紹介。 太陽め …

P1000473.JPG
テレビ金沢での放映が無事終了。合格祈願すべらないメガネ拭きで皆さんを応援します

本日午後5時過ぎに先日お知らせした「すべらないメガネ拭き」の取材の様子がテレビ金沢にて放映されました。 実物よりもしかして「細め」?に見える店長もしっかり登場。 …