金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_0350

   

 -

  関連記事

P1030794
人気のクロニックCH046が壊れた!でも大丈夫壊れたメガネは直せます

太陽めがねはメガネ屋さんですのでめがねを売るのはもちろん大事なのですが、売る事と同様に大切にしている事があります。 それは「アフターサービス」! メガネは販売し …

偏光サングラスと普通のサングラスをレイバン(Rayban)で動画で比較してみました

今日は、初めてだと思うのですが動画を使っての比較のご紹介。 この時期になると欲しくなってくるのが「サングラス」! メーカーさんの話によると今年はかなりサングラス …

CA3E0150.jpg
皆さんの「みる」という意識の手助けになれば。アイビジョンプロジェクト石川のご紹介

メガネ店は「みる」ということに大きく関係があります。 近視や遠視・乱視・老眼などはもちろんですが、子供さんに多い、弱視や斜視など快適な生活の為に「みる」というこ …

pub0710_1_1.jpg
メガネフレームの「グッドデザイン賞」今年はマサキマツシマが受賞

太陽めがねブログでもおなじみのメガネブランド「マサキマツシマ」が2007年グッドデザイン賞を受賞しました~!! (グッドデザイン賞についてはこちらのサイトをご覧 …

CA3E0185.jpg
は~るばる来たぜ「熱海」に~♪

先日はお休みを頂き、店長は熱海まで行ってきました。 まずは、新幹線での移動。 新幹線って店長はやっぱり「東海道新幹線」って感じがしませんか? 東京に行く際は上越 …

ポチッと1発お願いします
マサキマツシマの新作メガネフレーム。パワーストーンコレクションその5(タイガーズアイ)

人気のメガネフレーム「マサキマツシマ」のパワーストーンコレクションのご紹介その5です。 いよいよこのモデルを含め残り2モデルとなりました。 パワーストーンコレク …

いよいよラストスパート。太陽めがね「めがね2本目半額セール」は3月末までです

太陽めがね「めがね2本目半額セール」もいよいよ3月末までとなりました。 おかげさまで多くの方にご来店いただいております。ありがとうございます。 まだ、今月いっぱ …

CA310208.jpg
ビビットムーンとプラスミックスのポスターに衣替え

すっかり寒くなった金沢ですが、ふと店内を見るとまだ、ディスプレーが秋のまま!これは、イカン!と思うのですが、なかなかはかどらず、今日はポスターの架け替えに終わっ …

070406_1803~0001.jpg
金沢駅前にある石川県立音楽堂。コンサートホールと邦楽ホールの2ホールがあります

金沢駅前にある「石川県県立音楽堂」にちょっと用があってきました。今回は裏方としてのお手伝いなので、通常の入り口とは違い、関係者用の楽屋口から。 この石川県立音楽 …

kurina.jpg
メガネのメンテナンスはどうする?

皆さんお持ちのメガネ、使っているとやっぱり痛んだり、汚れたすることがあると思います。 そんなときは金沢・太陽めがねにお持ちいただければ専用の超音波洗浄器できれい …