金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

202201kare

   

 -

  関連記事

2013-1201.jpg
お待たせしました!太陽新聞(年末号)がやっと出来上がりました!

お待たせしました!(誰も待ってない?)太陽新聞(年末号)がやっと出来上がりました! 本当は、秋に出来る予定だったのですが、製作者(嫁)の気分により発行が遅れてし …

totaleclipses.jpg
ちょっと先の話ですが、2009年7月22日日本で皆既日食があります。

ちょっと、先の話ですが、2009年の7月22日に日本で皆既日食が起こります。 ここで、皆既日食についてご説明 皆既日食とは・・・国立天文台HPより 2009年7 …

fgc-pop1.jpg
花粉症や黄砂の季節です。マスクをしても曇らないメガネレンズがあるんです!

約「一週間のご無沙汰です~」(昔の有名なフレーズみたいですが) バタバタしてしておりまして、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。ごめんなさい。 おかげさま …

061014_1910~0001.jpg
早速新ブランド入荷!ALEXANDER McQUEEN・アレキサンダーマックイーン

どもども♪金沢に無事帰ってきました。 そして、今日、店に来てみると・・・なんと!! 先日、注文した新ブランド「ALEXANDER McQUEEN・アレキサンダー …

先日も山の景色でしたが今日はちょっと違う!?

先日は五箇山からの景色でしたが今日はちょっと違います。 今日は信州・松本にある乗鞍高原スキー場にきてるんです。この時期、専門学校時代の友達と年に一回スキーに来て …

ポチッと1発お願いします
3月なのに寒いのね~

今週は3月だというのにとっても寒いんです! しかも、積雪まで(少しだけどね)ありました。 ということで、日記がてらに記録します(^_^;) 3月7日 もう3月だ …

pingu.jpg
あれ?どうなっているの?かわいい。トリックメガネケース

ちょっと変っていて、かわいいメガネケースのご紹介。 このメガネケース、画像だとわかりにくいのですが、メガネを入れるために、蓋を開けると通常の物と違い、フタの部分 …

P1020775.JPG
「県内メガネ店初」!いしかわ事業者版環境ISOの登録をうけました

本日、10月19日。太陽めがねは「県内メガネ店初」!いしかわ事業者版環境ISOの登録をうけました。   この、いしかわ事業者版ISOとは(石川県HPよ …

HI3A0042.jpg
レイバンのメガネフレームが入荷。掛け易くなりました

  メーカーさんが来たときに良いな~と思い、予約してあったレイバンのフレームが入荷してきました。 今回入荷したのはメタルフレーム(金属製)が2本と樹脂 …

P1000436.JPG
マスナガ(MASUNAGA)は鯖江のメガネメーカーが作る、上質で、しかもお求め安いオシャレめがねです

マスナガ(MASUNAGA)の新作が入荷してきました。 このマスナガは福井の「増永眼鏡」という 鯖江のメガネの元祖の会社が作っている自社ブランドメガネ …