金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

S__291823618

   

 -

  関連記事

オークリーのサングラス「モンスタードッグ(MONSTER DOG)」のレンズ交換(度無しですが・・)

オークリーのサングラス「モンスタードッグ(MONSTER DOG)」のレンズ交換のご紹介です。 オークリーのサングラスとして人気のあったモンスタードッグ。愛用者 …

マサキマツシマのリミテッドエディションと3Dプリンタモデルをご紹介

昨日のブログ記事につづいて、マサキマツシマのメガネのご紹介。 なんと!マサキマツシマのリミテッドエディションと3Dプリンタモデルです。 秋の展示会で発表されてい …

ポチッと1発お願いします
好評の大きいメガネが再入荷。ダサくない大きいメガネです

実は私、店長の柿木はもそうなんですが、「顔が大きいんです」! いきなりなんこっちゃという話ですが、今日は店長のお勧めの大きいメガネ、大きいサイズのメガネのお話で …

いよいよラストスパート。太陽めがね「めがね2本目半額セール」は3月末までです

太陽めがね「めがね2本目半額セール」もいよいよ3月末までとなりました。 おかげさまで多くの方にご来店いただいております。ありがとうございます。 まだ、今月いっぱ …

2011070700.jpg
認定眼鏡士の継続には「生涯教育」が必要です。今年も行ってきました

今年、2011年の日本眼鏡技術者協会の生涯教育講座に行ってきました。 これは、毎年行われているんですが、「認定眼鏡士」という資格の維持の為に必要な講座です。 以 …

HI3A0422.JPG
石川県立美術館の改修工事が終わり、記念として現在「国宝 玉虫厨子」が展示されています

昨日、お休みをいただいたので、家族で石川県立美術館へ行ってきました。 この石川県立美術館は兼六園のすぐ横にある美術館なのですが、空調設備の改修、収蔵庫増設、バリ …

もういくつ寝ると鏡開き〜〜

もういくつ寝ると鏡開き〜〜🎵 という事で、今日は思わずお店の鏡餅に手を出しそうに^_^ 危ないあぶない。 というわけでは決してありませんが、動画をご覧くださいま …

kookika.jpg
メガネの国際展示会IOFT2008へ行ってきました。最終回

さぁ、最終日になりました。 昨日の夜は眼鏡学校時代にお世話になっていた修行先のメガネ店の社長さんとご一緒し、美味しいご飯をいただき、宿泊。 午前中は久しぶりに修 …

karo.jpg
キャサリンハムネットの新作メガネフレーム発表会に行ってきました

  先日、キャサリンハムネットの新作メガネ発表会に行ってきました。 この春の新作発表ということで、会場はにぎわっていました。 今回も、日本製でチタン製 …

CA310304.jpg
THE masunaga・ザマスナガはメガネの本場鯖江で作られた、技術を集めて作ったメガネ

ザ・マスナガ(THE masunaga)というメガネのご紹介です。 このザ・マスナガ(THE masunaga)はメガネブランドとしては有名でないかもしれません …