金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

S__291823621

   

 -

  関連記事

HI3A0196.JPG
祝!新聞掲載。受験生への応援グッズ「すべらないメガネ拭き」

  祝!新聞掲載!! 今日の北国新聞の金沢版に太陽めがねの「すべらないメガネ拭き」が紹介されました!! 昨日、ご紹介するのを忘れてしまった肝心のメガネ …

yogiore.jpg
メガネと快適にお付き合いいただくためにその2

 さて、昨日の続きです。 「メガネのお手入れで注意することは? 」    毎日使うメガネは、いつもキレイにしておきたいもの。気を付 …

P1000202.JPG
「あさがお」で出来たグリーンカーテンが絶好調。朝顔に「力」さまさま

以前の太陽めがねブログでお知らせした「あさがお」のカーテンですが http://www.taiyomegane.com/megane1st/2008/07/po …

太陽しんぶん2018年3月号完成!

太陽しんぶん2018年3月号が完成しました! 表面は春ということで、「新生活応援号」として応援団さんに登場してもらいました!(笑) 卒業シーズンですね♪ そして …

image/taiyomeganeblog-2006-07-29T19:07:08-1.jpg
盆踊り開始

盆踊りが始まりました。 舞台など町会の人達の全て手作りです

HI3A0291.jpg
絶景!金沢の桜。これが最後の桜かな?

  先日、お休みをいただいたのでちょっとドライブに。今年はゆっくりとサクラを見る機会が少なく、ちょっと寂しい気持ちだったのでサクラを見に行ってきました …

HI3A0382.JPG
サングラスの中でも眼に優しいサングラスは偏光レンズのサングラス。太陽めがねではコダック(kodak)の偏光サングラスを取り扱っております

サングラスの中でも「ツウ」の方が好むサングラスに「偏光レンズサングラス」があります。(特に釣りをされる方などは必須ですね) この「偏光」ですが、くレンズの色が太 …

マサキマツシマ2021年。通常コレクションラインの新型が入荷して来ています。

マサキマツシマ2021年。通常コレクションラインの新型が入荷して来ています。 今回発表の2021年モデルは品番はMF-1253~1257の5品番。 1品番各4色 …

P1000297.JPG
太陽めがねはめがねの修理も行っています。

今日はめがねの修理についてです。皆さんもめがねを使用しているうちに「あっ!」ということはありませんか? 太陽めがねではめがねの修理も行っています。素材や修理箇所 …

IMG_1218.JPG
スワンズの新作サングラスのご紹介。「LION」シリーズは度つきも出来ます

スワンズの新作サングラス「LION」シリーズのご紹介です。 このLIONは激しい動きでもしっかりホールドされる、ニュースタイルサングラスでして、レンズ交換が出来 …