金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

S__309436419

   

 -

  関連記事

EVP アイビジョンプロジェクト1月会議

昨晩、EVP(アイビジョンプロジェクト)の1月会議がありました。 アイビジョンプロジェクトについてはこちら 新型コロナ以降はwebでの会議に切り替え、毎月行って …

今年最初の商品紹介は「ポールスミスのメガネ」。今なら特典つき♪♪

全国的な大雪ですが金沢もまた雪に包まれています。 さて、今年最初の商品紹介は「ポールスミスのメガネ」です。 ご存知の方も多いイギリスの人気ブランドなんですが、メ …

「しおり」わずか5mm 超薄型リーディンググラス(老眼鏡)のご紹介

以前の太陽めがねブログの記事ご紹介していた、栞(しおり)https://www.taiyomegane.com/group/reading-glasses/90 …

P1000397.JPG
30周年記念月替わりプレゼント3月の当選者にお渡しです

好評の太陽めがね創業30年記念企画、毎月当たる鳴和で見つけたプレゼント3月の当選者にプレゼントをお渡ししました。 今回のプレゼントは花見だんごと日本酒・純米大吟 …

pub0710_1_1.jpg
メガネフレームの「グッドデザイン賞」今年はマサキマツシマが受賞

太陽めがねブログでもおなじみのメガネブランド「マサキマツシマ」が2007年グッドデザイン賞を受賞しました~!! (グッドデザイン賞についてはこちらのサイトをご覧 …

form.jpg
太陽めがねホームページに問い合わせメールフォーム設置

金沢・太陽めがねのフォームページにこのたび、メールフォームのページを設置しました。 これにより、メールソフトを立ち上げずに、web画面上から商品のお問い合わせや …

P1000398.JPG
おじさん?

妹が母に。 ぼくもおぢさんになった。 あぁぁ

ちょっと珍しい。フラットレンズのご紹介。

今日はちょっと珍しい。フラットレンズのご紹介です。 フラットレンズの前に、普通のレンズのご紹介。 普通(一般的)なメガネレンズは「球面」・「非球面」・「両面非球 …

ポチッと1発お願いします
小栗旬さんポスターモデル。プラスミックスのアルミメガネフレームが再入荷

小栗旬さんがイメージモデルをつとめるメガネブランド「プラスミックス」の人気モデルが再入荷してきました。 フロント部分がアルミで出来たモデルです。 写真上がPX- …

P1030182.JPG
福井県鯖江のメガネ工場見学の旅~その1

先日、EVP(アイビジョンプロジェクト)の活動の一環として、眼鏡の産地である「福井県鯖江市」のメガネ工場に見学に行って来ました。 その工場見学の様子をUPして行 …