金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

S__309436423

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
日食グラスはおかげさまで完売いたしました。でも、安全に日食を見たい。その方法は?

先日から日食グラスのお問い合わせを多くいただいております。 ただ、残念な事に販売用の日食グラスが全て売り切れてしまいました。 でも日食グラスがなくても安全に見る …

新型コロナによる太陽めがねの営業とメガネお使いの方へのお知らせ

新型コロナによる太陽めがねの営業についてのお知らせです。 12月の営業案内です。 平日:9:00~19:00 日祝日:9:00~18:30の営業とさせていただき …

CA310420.jpg
暗闇に光る物体。この正体は・・・

  昨晩の話です。 写真のように、暗闇の中でに光る物体を発見しました!!その光は、車のライトや家から出る光では無く、普段余り見ることが無い、光の色でし …

keiji.jpg
リラクシー効果

先日、リラクシーを購入したお客様が受け取りにご来店されました。この方はパソコンをされる時間が結構長いということで今回リラクシーをお勧めしたんですが、その使用感が …

ポチッと1発お願いします
人気のプラスミックスPX13245が再入荷

小栗旬さんがイメージモデルをつとめているメガネブランド「プラスミックス」の人気モデルが太陽めがねに再入荷して来ました。 前回の入荷時も即効~で売れてしまった人気 …

hana.jpg
今週のお花はお正月とポピーの組み合わせ

先週は鮮やかな桜でしたが、今週の生け花は「おもと」と「ポピー」の組み合わせです。 「おもと」とは漢字で書くと「万年青」。昔から、めでたい植物、不老長寿の縁起のよ …

HI3A0091.JPG
鯖江で造られた日本製メガネフレーム「MASUNAGA」が入荷

先日のIOFTで注文したメガネフレームが入荷してきています。 今回入荷してきたのは「MASUNAGA」という名の付いたメガネ。     この …

P1000848.JPG
めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part3

久しぶりですが、「めがね店で使われている機器」を紹介の第3弾です。 今日ご紹介するのは「レンズの度数測定」(レンズメーター)に関するものです。 レンズメータの役 …

HI3A0389.JPG
鳴和で見つけたこんな以外なもの。その1「水準点」

新たに始まりました、こんなもの見つけましたシリーズ。(続くかどうかわかりませんが) 鳴和で見つけたものをご紹介していきます。 今日ご紹介するのは偶然見つけた意外 …

P1000996.JPG
ジョンレノンの丸メガネは真ん丸だけではなく、チョット楕円もあります

久しぶりのジョンレノンの丸メガネフレームのご紹介です。 とは言っても新型では無いのですが・・・ ジョンレノンと言えば真ん丸のメガネで有名ですが、同じジョンレノン …