金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_1964

   

 -

  関連記事

a3_0706
太陽めがねは「金沢市商店街プレミアム商品券」使用可能店舗です

テレビ等で全国ニュースにもなった各地域での商品券ですが、ついに!金沢市でも発売されます! 販売日は2015年8月29日(土) 1セット12,000円分(1,00 …

bag.jpg
バックにバック!?

今日の紹介は新しいイメージのめがねケースです。 「ミニバッグ型 メガネケース」が新発売されました。 バッグのストラップがはずせるので、手提げバッグなどに取り付け …

CA3E0227.JPG
新作メガネの展示会に大阪に行ってきました

実は秋は、メガネ業界にとっては新作発表の季節。ということで、昨日新作メガネの展示会に大阪に行ってきました。 まずは、メインの会場へ、このメインの会場にはいくつも …

P1000503.jpg
色が変わるメガネレンズ「調光レンズ」はこんな感じです

サングラスを掛けていると外では問題なく使えて良いのだけど、室内や人に会うとちょっとレンズの色が濃いなと思われる方は結構いらっしゃると思います。 そんな方にお勧め …

久しぶりにメガネの展示会に行ってきました。その2

久しぶりにメガネの展示会に行ってきました。その2です。 記事のUPに時間がたってしまいました。その1はこちらですhttps://www.taiyomegane. …

CA310401.jpg
メガネにおけるデザインとは?本当に優れたデザインは機能を追及して生まれる

メガネのデザインに関しては色々な思いがあると思います。 色や形などが変わっているもので、「パッ」っと見た目で違いがわかる見た目重視のメガネや、とにかくシンプルで …

丸メガネでしかも跳ね上がる「跳ね上げ丸メガネ」のご紹介

今日は丸メガネのご紹介。 太陽めがねではジョンレノンブランドのメガネをはじめ、アミパリさんなどのいろんな丸メガネを扱っております。 おかげさまで、男女問わずご来 …

buei.jpg
太陽めがねの営業時間と定休日は?

写真は太陽めがねのホームページ内の「ご案内地図」ページのものです。 これまで、金沢・太陽めがねのホームページには住所や電話番号の記載はありませんでしたが、営業時 …

P1020094.JPG
似合うメガネはどれか?迷います?

今日、若い女性のお客さまで樹脂製のフレーム(セル枠)を目当てにご来店されました。 まず、ご自身の好みで数点選ばれ、私達からはフレームの特徴や第三者から見た感じ、 …

HI3A0035.JPG
カザールのサングラスが入荷 男性でも女性でもOK

カザールのCAZALのサングラスが入荷しました。品番はCZ975、カラー793です。   感じとしてはちょっと丸い感じの優しいモデルです。レンズカラー …