金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_2738

   

 -

  関連記事

qr.jpg
太陽めがねQRコードを作成。携帯からレッツアクセス♪

この度、太陽ねがねホームページのトップ画面にQRコードを掲載しました。 最近のカメラ付き携帯などでは標準で付いている読み取り機能をご使用いただき …

CA310169.jpg
プラスチックフレームの改良その2

さて、昨日のプラスチックフレームへの鼻パッド付けが完了しました。 どうです?きれいになってるでしょう♪ 強度など弱く見えるかも知れませんが、金属部分を引っ張って …

ポチッと1発お願いします
お待たせしました!ポールスミスコレクション(PSC)の新作が入荷です

ポールスミスのメガネの上位シリーズ「ポールスミスコレクション」の2010モデルがやっと入荷して来ました。注文したのが去年の10月ですから忘れた頃の入荷です。 ご …

ポチッと1発お願いします
「メガネのつるの先っぽって交換できるの?」

金属製のメガネの場合、ほとんどのメガネはつるの先の耳のあたる部分に写真のようにプラスチックの部品があると思います。 業界用語で「先セル」と言います。(多分先っぽ …

HI3A0488.JPG
金沢百万石まつりまでもう少し。地元鳴和でも子ども達が頑張っています

金沢で一番大きなお祭りの季節になりました。 それは6月5日〜7日まで行われる金沢百万石まつりです。 メインのイベントは土曜日に行われる大名行列なのですが、これに …

ラインアート、新作ワルツ コレクションのご紹介

ラインアートの新作ワルツコレクションが入荷しております。 ラインアートと言えば、鯖江のシャルマンが生んだエクセレンスチタンを用いたメガネ。軽くて・掛けやすくてオ …

11.jpg
30年記念企画「11月のチラシ」の完成

太陽めがねの30年記念セールも残すところあと2ヶ月になりました。 皆さん、本当にありがございます。 今月11月は太陽めがね独自のサービス「救急レンズサービス」に …

HI3A0232.jpg
マサキマツシマ・プレミアムコレクションメガネフレーム。特典は・・・

昨日、マサキマツシマ・プレミアムコレクションシリーズには特典がありますとご紹介しました。 で、その特典とは!!   「じゃーん!」専用コレクションケー …

ラグジュアリ〜なダンヒルのメガネ

今日は太陽めがねとしてはラグジュアリーなメガネ「ダンヒル」のメガネのご紹介です。 ダンヒルのメガネは「デリーゴジャパン」と言うメーカーが作っています。 このモデ …

image/taiyomeganeblog-2006-06-29T13:36:26-1.jpg
飛騨高山で美味しい飛騨牛が盛りだくさん

今日、店長はお休みをいただいています。 妻と妻の両親と一緒に飛騨高山に観光に来ました。今日の目的はズバリ「飛騨牛!」 以前結婚前に妻と両親が食べに来た時に飛騨牛 …