金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

20240104

   

 -

  関連記事

P1000296.JPG
先日のめがねの修理が出来上がってきました。ばっちり直ってます

12/2のブログで紹介しためがねの修理ですが、出来上がってきました。 今回は納期を急がれたので、メーカーにも至急でお願いしますと言ってあった分です。 どうです? …

P1030909
レイバンフェアーも残すところあと3日!12日までですよ~

レイバンフェアーも残すところあと3日!12日までとなりました。 折角の機会なので是非とも皆さんに見ていただきた~い!ということで、ご紹介 でも、ただ、ご紹介だけ …

2018ゴールデンウィークの営業について

2018ゴールデンウィークの営業についてのお知らせです。 誠に勝手ながら、5月4日(月)はお休みさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致しま …

CA310234.jpg
ポールスミスの新作メガネフレームが金沢・太陽めがねに入荷!

久しぶりにポールスミスの新作メガネフレームが金沢・太陽めがねに入荷しました。 今回も製造の関係上なのか注文分は一度に来なくて、少しずつ(今日は2本)の入荷です。 …

mirai.JPG
今晩テレビで「スポーツサングラス」について放送があります

突然ですが、今晩テレビで「スポーツサングラス」についての放送があります。 放送は、日本テレビ系列(石川県だとテレビ金沢)で金曜夜11時から好評放送中の「未来創造 …

HI3A0047.JPG
ちょっとおしゃれな遠近両用メガネ。遠近両用に見えないメガネ

遠近両用といえば、おじさん・おばさん臭く見えてしまう。なので、遠近両用メガネは掛けたくない。 結構聞く言葉です。 遠近両用メガネが必要になった言うことは、手元が …

mario2.jpg
マリオバレンチノの婦人枠。大きいサイズがGOODです

今日はマリオバレンチノの婦人用メガネフレームのご紹介です。 最近のメガネは小さいとご婦人の方からの意見が多いです。かと言って昔のデットストックでは大きいけれども …

P1000678.jpg
太陽めがね30年記念企画、4月の当選者に「ホテル日航金沢」のお食事券をお渡ししました。

好評の太陽めがね30年企画。毎月、鳴和で見つけたちょっと素敵なプレゼントをお渡ししていますが、4月は新店舗移転1周年記念も兼ねていつもよりちょっと豪華に「ホテル …

P1000582.JPG
マサキマツシマの新作が登場!今度はスカル(ドクロ)がモチーフです

人気のメガネブランド、マサキマツシマから新作が発表となりました。 新作といっても完全な新作とはちょっと意味合いが違い、人気のモデルをベースに新シリーズの誕生とな …

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」です

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」のご紹介です。 「栞(シオリ)」は2016年にその名の通り栞のように薄くなる機能性をもた …